ゆったりまったり!バスタイムのおうちエステがおすすめです

スクラブでつるすべの肌を目指そう

一日の疲れを癒すバスタイムは、おうちエステにもぴったりのひとときです。バスタイムにおすすめな方法のひとつが、スクラブです。ボディ用のスクラブを使うと、くすみが取れて、つるつるの肌を目指すことができます。また、繊細な顔の皮膚にも安心して使うことができるスクラブ洗顔料には、気になる毛穴の汚れを落としたり、肌をなめらかにしたり、と嬉しい効果が色々期待できますよ。ただし、美容に良いからと言っても、こすり過ぎは禁物です。用法を守って、肌を傷付けないように優しく使って下さいね。

バスソルトにこだわってみよう

湯船に入れて楽しめるバスソルトには、発汗や新陳代謝を促す効果があります。あせもや吹き出物などの肌トラブルの対策としても有効とされ、上手に取り入れることで、肌質改善ができます。市販のバスソルトには、実に様々なバリエーションがあり、どれを選ぶか迷ってしまうこともありますよね。リラックスタイムに使うものなので、自分が心地よいと感じられる香りを選ぶのがいちばんですが、おすすめの香りとしては肌荒れを防ぐ効果のあるカモミール、鎮静作用のあるラベンダーなどが挙げられます。

お風呂上がりの後のケアも大切!

入浴でリフレッシュできた後には、さっと頭を切り替えて、肌の保湿に努めて下さいね。お風呂を上がった直後から、肌の水分はどんどん蒸発してしまいます。脱衣所にボディクリームやボディオイルを用意しておき、全身に塗り込むようにするといいですよ。オイルは、素早く全身に広げやすいという点で優れていますが、オイルのべたつきが苦手な場合はクリームがよいでしょう。自分が継続して使いたいと思える使用感のものを選び、保湿ケアをきちんと習慣付けることでしっとりと潤いのある肌を目指せますよ。

品川美容外科の提訴まとめサイト